いやぁ、先週はバタバタしましたわぁ。


この前の週末、末っ子長女(7歳小1)のお友達とクリスマスイベントに行く約束をしておりまして、それはそれは楽しみしておりました(私がw)


長女も1ヶ月前からサンタさんに手紙を書いて、準備万端。


小学校は次々と学級閉鎖になるものの、うちの子たちはみんな元気でした。


ところが…。

水曜日の朝、長女の様子がおかしくて、熱を測ると37.4℃ガーン

とにかく咳が酷くて、若干肩で息をするくらいになったので、心配になり、小児科受診。

小児科はすんごい人で溢れかえっておりましたあせる


胸の音を聞いてもらい、少し喉が赤いとのことで、咳止めの薬を貰って帰りました。

高熱が出たらまた明日来てくださいと。


そこから長女はむちゃくちゃ元気になり、これはただの風邪かなぁ?と思っていたのですが、夜中、39℃まで熱が上がりましたガーン

ガーーーーン泣

これは何かの感染症に違いない…。イベントには行けない…。

むちゃくちゃ楽しみにしていたのに…。

大阪には3年に1回しか来てくれないクリスマスイベント。

前回3年前も体調不良でいけなかったので、まだ1回も参加した事のないクリスマスイベント。。。

夜中熱と咳でうなされる娘を抱っこしながら、半泣きの私w

どんだけ行きたいねん爆笑


娘は解熱剤を飲み、夜中2時頃眠りにつきました。


朝起きると、すっかり熱は下がっており、むちゃくちゃ元気。


これは一体何なのだろう…。


こんなスッキリ熱が下がるってあんまり経験した事がなく、どうしたものかと思いましたが、とりあえず再度小児科を受診。


高熱が出たので、インフルエンザ、コロナ、アデノ、溶連菌、全て検査して貰いました。


絶対この中のどれかだと思っていたのですが、結果は全て陰性。

娘もイベントをものすごく楽しみにしていたので、2人で軽くガッツポーズしました😂


翌日までは安静にして、翌々日からは通常通りでいいですよーと言われ、心の底から安堵しました。


と、前置きが長くなりましたが、念願のクリスマスイベント行ってまいりましたーーー!!





と、前置きだけでむちゃくちゃ長くなったので、本編はまた別の記事で書きますw