トド英語を始めて20日が経ちました。

GW暇だった次男(9歳小4)と末っ子長女(6歳小1)。

すごい勢いでやりまくり、3日で1ステージクリアしました爆笑24日分を3日でやった。

どんだけハマるねん!!

って思ったのですが、学校が始まると、時間がなく、今は1日ずつゆっくり進めています。


長男(11歳小6)もやりたい!と体験版を始めましたが、本当に時間がなくて、体験期間の15日間で出来たのは3日あせる


内容はとっても良く、出来れば続けて欲しかったけど、今回は見送りました。


英検3級に向けては別の勉強方法を見つけたいと思います。


さて、タイトルの件へ。




5月のプレイタイムももちろんこの方。


背景の写真が笑

なぜにこれ??w

Blueに反応してスケスケだしニヤニヤ




透明Frog🐸


動物繋がりで、ペット飼ってる?って聞かれて、No〜って言って、私に「Would you like  a pet?」って聞いてきたけど、私、Would you likeって何やったっけ?中学で習ったなぁって思ってぐるぐる考えてる間に、子供がYes!!って答えてた笑い泣き


母、反応出来ずニヒヒ

とりあえずI love cat!って言うといたわ笑い泣き


この日は21時過ぎだったので、下2人は眠くてグダグダチーン

末っ子は寝転びながらの参加だったんだけど、最後はRogerと同じおもちゃを持ってくる事に一生懸命になり、笑顔でバイバイ出来ましたにやり


5月から、長男のサッカーの公式戦が始まり、子供たちが自主的に夜練をやりだしましてあせる

帰ってくるのが21時泣


兄に合わせるとどうしても遅い時間になってしまい、下2人はいつもは21時に寝るので、もう白目剥く寸前でして。。。


悩ましい…。


来月は、他の習い事で20:30に帰ってくるので、その時間に予約を取ってみました。


さて、どうなることやら。。。