久々にEC以外のイベントに行ってきました♪

なかなかバタバタしたので、行くまでの経緯を。


イベント会場が我が家から自転車でも行ける距離の所で、改修工事で3年以上開催が無く、今回が再開初のイベントだったのですが、兄2人は子供っぽすぎるから行きたく無いと言われて、申し込みはしていなかったんです汗


ところが、Summer Campで一緒だった人が、帰省のついでに行く事を知って、これは行かねば!

となったのですが、もう満席笑い泣き


キャンセル出るだろうと思っていたのですが、同じ時間のキャンセルが全く出ないあせる

兄2人はサッカーに行くので、私と末っ子(6歳年長)の2枚だけ欲しかったのですが、当日の朝になってもキャンセルは出ず笑い泣き


昼を過ぎても出ず…。

これは諦めようと、お友達にも行けなそうって連絡したのですが、開演の2時間半前にキャンセルが出ました音譜


もう、取れなかったら、末っ子もサッカーに行かせるつもりだったので、本当にギリギリでしたーニヤニヤ


兄2人をサッカーの練習場に送っていき、娘と2人会場近くのショッピングモールでお買い物して、お友達の到着を待ちましたドキドキ




とりあえず1人で記念写真📷


そうこうしているうちに、お友達も到着スター




小4のお姉ちゃんと小1のお姉ちゃん、1歳の弟くんの3人音譜


キャンプでは、みんな英語でお喋りしていて、スーパーキッズのお姉さん軍団だったから、あまりお話しは出来なくて、最後に同じあだ名という縁で写真を撮って貰うくらいの交流しか無かったので、みんな人見知りしてしまっていたのですが、弟くんが可愛過ぎて、娘は後を追いかけ回しておりました笑


そうこうしているうちに、開演。




そう、今回の先生はLunaグリーンハート


そりゃー、キャンセル出ないわけだ。。。




もう1人はJustinキラキラ


元気で面白い先生でしたルンルン




みんなで写真を撮ってもらいましたハート


娘は、少し内容が簡単だったそうでしたが、Lunaに会えて嬉しかったそうです。

何よりも弟くんが可愛かったみたいで、甲斐甲斐しくお世話してましたわグラサンハート


娘よりも、私がむちゃくちゃ刺激を貰って、やっぱりスーパーキッズのママは違うなぁと。


声かけは全て英語。

先生へのお手紙もママが書いていてw

誰よりも楽しんでいるように見えました。


そのママはとっても英語が上手だったのですが、下手なら下手なりに英語を使わないとなぁと思わされました。

家に帰ってから、早速むちゃくちゃ頑張って英語で話しかけたのですが、みんなそこそこ英語で答えてくれました爆笑


やれば出来るな。


兄弟間で英語で話してくれたらいいのですが、それはまだまだ夢のまた夢。


でも、夢に向かってコツコツ頑張ろうと、母のモチベーション上がりまくりました。




最後はちょっとだけ距離が縮まった子供たち。

また忘れないうちに再会出来たらなぁと思っております飛び出すハート