2022.8.16-18

Summer Camp 2022 in Minabe

Day 1


15時にホテルに着いて、チェックインする時に、名札を貰ったので、部屋に入って準備。

末っ子長女(6歳年長)はまだアルファベットで名前が書けなくて、Cが逆になるw

でも可愛いからオッケー爆笑


集合場所の部屋へ向かい、とりあえず記念写真。




緊張気味の3人。


そうこうしているうちに、外から『Rogerだー!』という声が飛び出すハート


Rogerが来てくれた事に一安心ほんわか


部屋に入って、私たちを見つけて「Wow!」って言ってくれましたびっくりマーク




思い起こせば約3年前。

ECでたまたま並んで写真を撮って貰ったのが最初の出会いで、そこから追いかけ続けたRoger先生。


それからコロナになり、画面越しとシート越しでしか会えなかったので、直接話している事が少し不思議な感じがしました。

Rogerも、「いつも画面で見る顔だー」と言って、たくさんハグしてくれました。


今回は、RogerとRachelとゆうこさんの3人。




歌を歌って、自己紹介ゲーム的なものをして、早々に外に移動。

そう、3日間ずっと天気は雨予報☂️

とりあえず雨が降っていない時に集合写真を撮ろうという事で突風吹く中、記念写真。




参加者は次男(8歳小3)くらいの子が多い印象で、長男(10歳小5)は最年長でした。

1人大きいお姉ちゃんがいましたが、長男と同じ歳でした爆笑

4,5歳の子もちらほら。


写真を撮った後は、グループに分かれて、発表会の練習。最終日に発表するよ、って言われて、それまで覚えていられるのか!?とも思いましたがw


その後は、晩ごはん。ワールドファミリー用の貸切の部屋で、バイキングなので、各自取って、それぞれの家族で食べました。

途中、Rogerは各テーブルを回っておしゃべり。

私の食べている物を見て、「炭水化物」って日本語で言って去っていきましたw


食べ終わって、一度部屋に戻って、懐中電灯や筆記用具などを持って、再度集合。

なかなか忙しいですw


1人1冊ノートが配られ、表紙にScrap bookと書いて、好きなようにデコレーションしました。

書くことが苦手な次男(8歳小3)の為に、色々とシールを買っていたので、何とか形にはなりましたニコニコ


途中、近くにいた子にシールをあげる長男(10歳小5)。本当に、自分の兄弟以外には優しいwww


小さい子をむちゃくちゃお世話するので、懐かれて懐かれて🤣

そのお兄ちゃんとも仲良くなって、夜は一緒にお風呂に行く約束をしていました。




こんな感じに出来ました。

シールの他に、モールや折り紙など色々持ってきている人もいて、色々種類があった方が楽しかったかも。


その後は部屋を暗くして、懐中電灯で遊んだ後、外へ移動。

チャペル前にみんなで座って、Rogerのウクレレに合わせて歌を歌って1日目は終了しました。


そのあと、男子チームは友達になった子と一緒に温泉へ。私も長女も温泉に入ってゆっくりしました。


コロナ対策で、部屋の布団はセルフで敷かないといけなくて、長男と2人せっせと敷きました。

長男、なんだか頼もしくなったなぁと、成長を感じました。


ということで、1日目のレポート終了です!