先週、水曜日に無事退院をしまして

{72F94B39-2EE5-453E-BDCC-43ED5871BF4B}

ここぞとばかりにピンクのフリフリを用意したのですが、どうも男顔で、あまり似合わず
まぁ、母の自己満足です

1ヶ月実家にお世話になるので、とりあえず実家へ。
娘は母に見てもらい、自分の家に1ヶ月分の上の子と私の荷物を取りに行きまして、1番大きいスーツケースいっぱいになってしまって
それを1人で運びまして、その足で出生届を出しに行きまして、帰宅。

夕方に、夫の実家に行っていたお兄ちゃん達が帰ってきて、早速大騒ぎ
汗だくだったので、お風呂を沸かし、子供達と入浴。私はシャワーのみ。

とにかく、動きに動きまくってしまいました。

その結果、、、、

翌日、歩けなくなりました
とにかく恥骨が痛い。
足を前に出せない

そしてトイレに行くと、卵大の血のかたまりも出てるし
あぁ、やってしまった

産婦人科に電話をしまして、とりあえず、卵大の悪露は、その後ダラダラ出血していない限り大丈夫ということ。
恥骨痛は、もしかしたら恥骨離開になっている可能性があるから、2、3日安静にして治らなければ整形外科を受診するように、とのことでした。
あと、あぐらは絶対かかない。座る時は正座、授乳も出来れば寝ながら。前に歩けない時は横歩きで。そしてとにかく安静にして下さい。ということでした。

はぁ、3人産んだ後の骨盤、なめてました…。
産褥期、なめてました
無理は禁物です…。

子供達は長男は幼稚園、次男は保育園に預けているので、とにかく寝て過ごしまして、2日もすると普通に歩けるようにはなりました。

でも、次男を抱っこすると恥骨が痛む…。
これはいつまで続くのだろう

骨盤矯正行った方がいいのかなぁ。

娘は、良く飲み、良く出し、ギャン泣きする事もなく、夜は2時間おきに起きますが、すくすく育っております。
病院にいた時の泣きっぷりは一体何だったのか…。またこれからぶり返すのか。

3人子育て、始まったばかりですが、魔の2歳児にイライラしながら、新生児に癒されて1日が過ぎております。

{3431C137-FC44-4552-A57A-15E2261CD25B}

おっぱい飲んだあとは、必ずニヤニヤします

はぁ、癒しや〜