2016年1月8日

だいぶ悪阻が落ち着いてきて横にならなくてもいい時間が増えてきました~
でも、まだまだ気持ち悪くて眠れない日々ですが

ということで妊婦健診です。

1ヶ月毎になったのでだいぶ楽です

1ヶ月ぶりに見る赤ちゃんはかなり大きくなっていて、前の倍、10cmに成長していました

長男の時はこの時に突起物が見えて、「あ、男の子だ」と密かに思っていたので、今回も見えるかなぁ~と、目を皿のようにして見ましたが・・・・全く見えませんでした


話は変わって
9週の時に血液検査をしたのですが、今回も風疹の抗体検査に引っかかってしまいました
1人目の時も2人目の時も引っかかって、2回予防接種を受けたのですが、またもやダメでした
何で~

先生曰く、何回予防接種を受けても抗体がつかない体質かもと。きっとウイルスが入っても抗体が出来る前にやっつけてしまう⁉️みたいな感じ❓
いいのか、悪いのか
3回目の予防接種を受けるかはお任せしますーだって
もう、今回が最後の妊娠の予定だし、もういいかな

ということで、次回は1ヶ月後、4Dエコー検査です。
次は性別分かるかなぁ