マドリードで一杯 | 月見で一杯

月見で一杯

綺麗な月でお酒は美味しい、そんな日記です。

昼頃に日本を発った飛行機は、時空を飛び越えて、その日の夕方マドリードに到着した。


空港で、なかなか来ない荷物を受け取り、駅へ。
自動券売機で悪戦苦闘しながら切符を購入。
マドリードからはエアポート鉄道みたいなので、マドリードチャマルティン駅へ一本だ。
駅から暗い道を15分ほど歩いて宿へ。
もっとにぎやかなのかと思いきや、想像以上に暗い笑

ホテルで無事にチェックインを済ませて、周辺地図をもらう。
ついでにクリスマスマーケットやってる場所も教わった。

宿で一息つき、妻と疲れた体を奮い起こして晩御飯の店を探す。
疲れすぎてて、目についたレストランへ入ってみる。
スペインの伝統的な料理をいただけそうだ。
店員もとても気さくだ。
ハウスワインと、妻はミネラルウォーターで乾杯!
ハウスワインは3ユーロ、安い!
そして美味い!
熟成感があり、酸味のあるワインだ。
おっちゃんの注ぎ方勢いよすぎてこぼれた笑
グリル野菜の盛り合わせからいただいたが、とても美味しかった。
「今日は飲めない~」と言っていた妻もワインが美味しくて、頼むことにした笑
名物の羊肉。
一人前を頼んだつもりが、二人前来てこのボリューム、羊肉特有の香りも楽しめて、美味しい。
他にジャガイモ。
量多過ぎて、ジャガイモ残してしまった…。
と思いきや、多分サービスのドーナツの様なお菓子笑
妻は限界だったので、頑張っていただいた。

なんかこの日は風がとても強く寒かった笑
帰って倒れるように就寝。