中山金杯2018で一杯 | 月見で一杯

月見で一杯

綺麗な月でお酒は美味しい、そんな日記です。

3日の仕事終わりに、一眼を買ってしまった。

元旦に天皇杯観に行ったときに、弟が持っていたのを見て、ちょっと欲しくなった。
2~3日の出張の待ち時間中に、調べに調べて、具体的に型まで絞ることができてしまい、最終的に一眼タイプかミラーレスタイプか悩みながら出張から帰って来た。
ちょっと最寄り駅近くの電気屋覗くと、Amazonやら楽天やらの相場価格より遥かに安い値段で、欲しかった一眼タイプがSDカード付きで福袋にぶち込まれていた。
悩んだ挙げ句、これは縁だと言い聞かせて、購入した。
転売して一儲けするというプランも思い付いてはいたが、止めておいた。

早速先週末三連休の初日に、カメラを持ち、何故か弟と中山競馬場へ出掛けてきた。

中山金杯というGⅢレースがあり、年の始めにあることと、おめでたい名前が相まって、毎年世の中のクズみたいなギャンブラーが涙を飲むレースである。
それにしても、一眼凄い。
競走馬見てるおっさん撮っただけなのに、何だかドラマチックだ。
初めて競馬をやる弟を尻目に、写真をたくさん撮り、金杯を的中させ、馬肉をおごるという残酷なことをしてきた。

ジンクス的なものもあるため、馬肉避けてたけど、食べたら美味しかった…ご馳走様でした…


翌日は都内で初詣行って、おみくじ引いたら大吉だった。





結構久しぶりな気がする。
今年は幸多からんことを祈る。