ワクチン接種二回目の副反応で倦怠感が抜けないまま活動。

 熱はほとんど上がらなかったが、腕の痛みも前回より酷かった気がする。とにかく怠く、何もしたくない中での更新十七回目。


 久しぶりに服を買った。その場の雰囲気で買った服なんて一体どれくらい処分してきたのでしょうか。しっかりと選んで着ているつもりでも無駄になる服も多いし大事に出来ない。

 自分の好みのスタイルの変貌で合う合わないが発生して無駄となって行く物、テーラードジャケットなんて一瞬の線香花火の様だった。

 好きなブランドの洋服で固めても無駄はやっぱり出る、良いと思ったプリントTシャツが思っていた感じと違ったり、サイズ感が合わなかったり。なかなか難しい。

 今回はそんな経験も含めて思案に思案を重ねて買った。


 新しい服を買うことはワクワクして楽しい。どんな物と合わせようか、どこへ着て行こうか。実際の店舗で色々試着してみたいけど、それはまだ先の未来にとっておきましょう。




 今回買ったのはコーチジャケットとトートバッグ。出来た段階で絶対買うと決めていた物。

 トートバッグの出来上がりはまず間違いない、12オンスの厚手の生地にシンプルな単色のプリント。ずっと使えて欲しくなるトートバッグはどんな物かと考えた時に閃いたグラフィック。

 インパクトはあるけど、トータルで邪魔をしない奥ゆかしさ。


 コーチジャケットは若干の改良でグラフィックが良くなった。花のサイズを大きくしつつ、葉っぱの明度を上げて沈んだ印象を除去。

 こういった綺麗とカッコいいが両立する違和感のある物を身にまといたくて作成。プリント部がすごく大事でバックパックやメッセンジャーとかのバッグだとスレが心配。トートバッグと一緒に合わせるなら問題は全くない。


 Tシャツも色々欲しいがまたの楽しみに取っておこう。出来立てホヤホヤのロングスリーブTなんてシルエットが良いからコレも迷わず欲しい。

コーチジャケットとジップパーカーなんて相性が良い組み合わせだからパーカーも作らなくては。


 色々と欲しい物やりたい事がありますが、絶やさぬ様に少しずつ。