月曜

放課後に、中学の友達と一緒に新歓ライブに行った。高校からライブハウスまではバスで行った。新鮮な感じ。ライブを見に行くのはこれが初めてだった。トップバッターは同じ高校の2年生バンド。演奏凄すぎる。頭を殴られたような衝撃。2日経った今でも頭の中で鳴り止まない。フォーク班に入ることを決心した。


火曜日

クラス旗の製作を手伝うために、登校の電車を1本早めた。結構早く来たつもりだったけど、もうすでに数人いてびっくり。

昼休みは、入班届を出しに行った。先輩優しい。

放課後もクラス旗の製作をした。半返し縫いが大変だった。陽キャと2人きりになって気まずかった。


水曜日(今日)

月曜のライブの曲を聴きながら登校した。

健康診断があったから、午後の授業は全部潰れた。最高すぎ。だが、これが後に悲劇を生むことになる。

私たちは担任から、「掃除は普段通りやるから、先輩達の6時間目の授業が終わるまで自習しろ」と言われていた。私たちはその言葉を信じ、全員の健康診断が終わってから1時間静かに自習していた。しかし、遅れて教室に戻ってきた保健委員が一言「え?なんでまだいるの?」。教室は大パニック。そして、みんなエグいスピードで帰りの支度をし始める。面白すぎた。

月曜に一緒にライブに行った友達とたまたま放課後に会った。フォーク班に入ったことを伝えると、「ライブ絶対に見に行くね!!!」と言われた。嬉しすぎる。


1週間経つの遅すぎ。木金をショートカットしたい。