愛知県一宮市の小さなパン教室

Un Kitchen(アンキッチン)です。

 

北海道でのパン屋さん巡りの旅で出会った

美味しいパン屋さんをご紹介したいと思います♪

 

本日ご紹介するのは

北海道札幌市北区新川にある

「boulangerie Paume ブーランジェリー ポーム」さんです。

 

ナビをたよりに本店に行ってきました♪

 

 

「売り切れ次第、閉店します」とHPに

書かれていたので、少し心配でしたが

開いていました爆  笑

 

こちらのパン屋さんも

パン生地はすべて北海道産小麦を使用。

 

保存料・着色料などを一切使用していない

からだにやさしい無添加のパンを作っていらっしゃいます。

 

 

素朴でやさしい味わいが感じられるパンばかりで

美味しかったです。

 

 

もう1件は、小樽の忍路半島にある

「Aigues Vives(エグ・ヴィヴ)」さん。

一番楽しみにしていたパン屋さんでしたが

買うことができませんでしたガーン

 

 

OPEN20分前に到着し、今か今か。。と

わくわくしながら並んでいたら、

開店時間になってもまったく開く気配がないえーん

一緒に並んでいたお客さんもザワつきはじめ

結果・・なぜかお休みだった。

 

 

石窯で薪にこだわって焼かれたパンを

食べたかったー--!!!

日本一おいしいと絶賛されているクロワッサンが

食べたかった---!!!

 

張り切って訪れるときほど

得てして臨時休業だったりするものなのだガーン

 

再訪しリベンジしたいパン屋さん。

次回は電話確認してから訪れたいと思います 笑

 

 

北海道産の小麦、牛乳そしてバターなど

北海道の恵いっぱいのパンは美味しく、

北海道愛あふれるパン屋さんばかりでした♡