松山ケンイチさん&小雪さんの入籍、突然の報道に驚かれた方も多いはずです。
でも、私は星を拝見して納得してしまいました…なんとお二人とも年命星が六白水星、しかも月命星も四緑木星と思われます。
こうして星を読むと「うまいことになってるなー。」と変に感心してしまう時があります。
もともと六白金星は位が高く支配者の星で、経営者や芸能人の方に多い星です。
生真面目で精神性が高く上昇志向が強くて自分の意見をはっきり持つタイプで、リーダーになる為に生まれてきたような星です。
このお二人のその力強さを、月命星の四緑木星が上手く柔らかく緩和しています。
四緑木星は優しい穏やかな気を持っていて、コミュニケーション能力が高く、上手く立ち回れるので目上の人や世間の人に愛される力があります。
まさしくこのお二人を言い表していると思います。
そして六白金星は今年東南方位に留まっていますので、ご縁や結婚の運気が高まる時なのです。
2008年5月に撮影再開でお二人はカムイ外伝で出会っています。
2008年は九星・方位の本厄でしたので、松山さんと小雪さんにとって仕事は辛い状況が多かったのではないでしょうか?(2007年も前厄です)
実際に、負傷者が出るぐらいハードな現場だったと伝わっています。
恋愛に関しては2008年は下半身を意味する方位に留まっていますのでセックスを伴う恋愛を表します。
その気になる時期ですから、お互いに共演して苦労を共にする中で気持ちが入っていったのでしょう。
ただし、この時期の恋愛は官能の世界だけで終わる事が多いのです。
じっくり時間をかけられたら実る…という恋愛になりますが、お互い同じ「遊びの恋愛は出来ない」六白の気質を持っていますし、今年につなげられたのだと思います。
さて、気になるのは今後の事でしょう。
もともとお互い自分がトップに立ちたいという2人ですし、女性は結婚後は男性を尻にひく傾向があります。
小雪さんが年上女房&役者の先輩なので、松山さんが小雪さんを立てていれば、問題ないでしょう。
ちょっと気になるのは、六白金星は離婚が多い所です。
今後松山さんが「俺は男だ!女房に負けられるか!!」と思って上に出てしまったら、バランスが崩れる可能性も…。
また、小雪さんが今以上に松山さんを支配しようとしても、上手くいかないでしょう。
ただ、お互い四緑の気も持っていますので、お互いに合わせる事は上手でしょうから、意見が割れたり、相手を尊敬出来なくなったり、そういった事がなければ、まあまあ上手くやって行けると思います。
2012年、2015年、1016年、2017年が乗り切れたら、まずは安心と思います。
とても誠実で真面目なお二人ですので、上手く乗り越えて末永く幸せでいて欲しいですね。