テニス肘が治らないウッチーです笑い泣き

整形外科に行くか悩み中チュー

でも並んで行ってジップだけもらって帰るのはバカバカしいしアセアセ


とりあえず様子見


さて、ゴールデンウィークが始まりますが27日の金目鯛が時化で中止にチュー

連休に魚を楽しみに来る御客様の為に

スクランブル発進!!


川奈港長吉丸の船長に相談すると運勘根の為にやりましょう!!


と、私1人でも出る事になりました✨

船長ありがとう御座いますラブ


釣り開始!!


相変わらずエサ取りが酷いチュー



イサキはポツポツ釣れて潮止まりガーン

船長が真鯛狙いましょうか?

って事で真鯛狙い!

大きく誘って〜
ドカン
いやいや
ドッカーン炎
と竿が突き刺さり、久しぶりの大物の予感口笛

大事にやり取りするも糸出される〜びっくり
でも楽しい〜ルンルン

これは久しぶりの手応え口笛
真鯛なら3キロは余裕であるな😁

じっくりやって徐々に上がり始めてあと少し
取り込みに備えてチョイとドラグ締めて〜

あと5メートルで

まさかの
ハリス切れガーン
これは反省じゃ済まないなアセアセ
船長ごめんなさいショボーン


悔しさをこらえながら続けると〜
またまた竿が刺さるが
引きはイマイチ

グイグイ上げて上がったのは
本命真鯛ラブ




更にもう一発ラブ

2枚真鯛釣りましたがバラした獲物はデカかったえーん

最後にデカイサキがパタパタ釣れて
バッチリ仕入れになりました✨



南風強くなり終了しました口笛


まだまだ釣りが下手くそなウッチーでしたチュー






次回予告

30日に金目鯛です!!

渋滞が怖い〜びっくり


こんにちは
テニス肘のウッチーです笑い泣き
しかし痛いね〜

さて今回は
川奈港長吉丸からイサキ釣りですルンルン
メンバーはお久しぶりの直ちゃんと
半年振りのハンバーグ師匠です😊

天気は曇から雨




先週絶好調だったイサキ❗
駄菓子菓子
今週は潮が明るくなってきてガーン

やるしか無いアセアセ

朝4時半集合!!
早いなぁ〜

5時半開始🎉

潮が明るいせいかエサ取りの猛攻で10秒で餌がないもやもやムカムカムカムカ

こうなりゃコマセは入れずにつけ餌だけで口笛

すると〜
竿が突き刺さる〜ラブ

上がってきたのは

まさかのシマアジラブ


続いて
ウメイロ口笛


もちろん本命のイサキもルンルン


後半イサキはバリバリっと釣れて
他メジナ、ウマヅラ、ニザダイ

結果クーラーは満タン口笛



久しぶりのハンバーグ師匠もバリバリ釣ってました口笛

次回予告
金目鯛はどうかな?


皆さんこんにちは!

店長菊川です!


昨日は、当店のお客さんで主にルアーフィッシングされている小井土さんがクロムツ釣りに興味があるとの事で平塚浅八丸さんより出船!


僕自身、クロムツ釣りは初心者なので、浅八丸の常連さんに色々聞いてアドバイス頂きました😁


いざ、出船🚤


マグネットシート、ポチっちゃいました笑笑

さぁ、前回は浅場で序盤からアタリ活発だったけど今回はどうか?


濁りが無くなって来たせいか、潮が変わって来たせいか、アタリ無し😢


船長もポイントを点々として探してくれてますが厳しい💦


厳しい中ですけど、なんとかアタリを出して………


初の餌釣りクロムツでGET👍


厳しい状況ですけど普段やらない釣りだから楽しい!と小井土さん!


なんて素敵なお言葉😁


僕もなんとか本命GETですが、こーゆー時は型も小さい💦

水深は150〜180メートルと浅め。

最近は前半浅め、後半は400メートルくらいの深場でアコウやキンメを狙う流れのようですが、昨日は途中から南の強風が……ウネリも出て来て11:00過ぎに残念ながら早上がり😢


船長曰く、そーとー渋い日だったよう💦


釣果は………。ですが常連さんともお話しできて色々情報GETできましたし、小井土さんも楽しんで頂けたので良かったです!


そして来月も行きましょう!となりましたのでアカハタ開幕まではクロムツに傾倒します笑笑


毎度
ウッチーファーム始めました口笛

庭の一角にある畑に
フルーツ部門

ブルーベリー
レモン

野菜部門
サニーレタス
スナップエンドウ
そら豆
枝豆
オクラ
ナス
きゅうり
トマト
バジル
大葉
ネギ
シシトウ
12種類

サニーレタスは収穫始まりましたルンルン
こんごが楽しみです口笛



さて、最近不調の金目鯛
今回も前日船長に聞いてみると
魚は釣れてないよ〜と
ガーン

朝港で聞いてみると前日は船中3匹だとかチュー

完凸覚悟だなアセアセ

ポイントに到着すると
流石に釣れてないから船も少ない


北の風でまだまだ沖は寒いです笑い泣き
雨も降り出しました笑い泣き

魚はなんと
一投目に当たり
完凸回避口笛
その後もポツリポツリと当たって6匹ゲッチュー口笛

しかもほとんどが特大で2キロ超えも有りました口笛




次回予告
久しぶりの長吉丸へ口笛

どうも、テニス肘のウッチーですチュー
しかも両肘アセアセ
とりあえず左肘にはサポーターを装着!!

いったいいつ治るやらガーン

さて、今回は前回完凸食らった沼津のボートでイサキ狙い口笛

前回は魚の気配すら無かったが今回は釣れる気がするラブ
波動を感じるウッチーです😊


朝6時半開始!!

東の風
水温16.6℃
水色
やや濁り
潮は西に速めに流れてます。

魚の反応無しアセアセ

潮がたるめば

睡魔が襲ってきた
8時半

左の竿が突き刺さる〜ラブ
竿をキーパーから外していると

な、なんと
右の竿も突き刺さる〜口笛

まずは左の竿からルンルン


上がってきました

デカイサキじゃないですかぁ~ラブラブ

急いで抜き上げたら

ポチャンガーン

まさか〜そんな〜えーん

泣いている暇は無い!
続いて右の竿口笛

こちらは中サイズのイサキでした〜

始まったかぁ~

連続ヒット!!

これはデカそう拍手

もちろん
タモヨーイ口笛

ナイスサイズ口笛


当たったのはその時間だけチュー

結果4匹笑い泣き


デカ過ぎて他がやたら小さく見えるタラー
デカイのは40センチでした〜口笛








次回予告
金目鯛は復活出来るのかチュー