皆さんこんにちは!店長菊川です!


本日は同級生のリーダー&タカ&タカの飲み仲間のショウちゃんと川奈港長吉丸にてロックフィッシュ釣行のはずがまたもや北東の爆風で出船中止😢


てなわけで先週と同じ風裏の沼津、原丸さんより8馬力のボートで出船‼️だーれも付き合ってくれないので1人で出船です😝

来なかった事を後悔するくらい釣ったるわ‼️


6:00前にいざ出船!!!!!


まずは出船場所の目の前のアオリポイントでエギをシャクシャク………。


………。反応なし💦


お次は前回デカオオモンであろう魚を2回もバラした場所をワームとエサで交互に攻めますが………反応なし💦


あれ?前回より風の予報が悪いのにさほど吹いてないなぁ……??こりゃあアカハタの鉄板ポイントに期待が持てる😏


手前のポイントから順に攻めていくもエソやベビーオオモンハタのみ……


前回親父と見つけたアカハタの新ポイントへ🚤


すでに先客がいてしかも釣れてるーー💦


そしてやはり爆風ーー💦

しかも前回より風波があってボートが揺れる揺れる💦


しかし釣れてるならやるしかないでしょう👍

爆風で流されまくってやりづらいがいきなり連チャンで良型アカハタGET👍


爆風の為ここでの画像は断念🙇‍♂️

リリースサイズも追加していよいよ本命ポイントへ👍


……前回より風も流されるスピードも早い💦

油断してるとあっとゆーまに浅瀬へ💦


こまめに流し変えるんですが、波がバシャバシャで毎回海水シャワーを浴びるハメに😢


ここでもアカハタを追加👍


アオリイカも居そうだなーとエギを落とすと………

アタリだーーー!!!!!

鬼合わせからのドラグ、ジーーーーーーッ!

気持ちいい😭


9月にしてはなかなかの良型!


一杯では終わりたくないっ!と流れと波と格闘しながら釣りに夢中になっていると……あれ?さっきまで周りにいたレンタルボート達や遊魚船が居ない💦


ここは諦めて戻ります💦低速で戻りますがもちろん海水シャワー笑笑


戻りながらワーム、エギを投げまくりましたがその後はキープ出来るような魚は釣れず💦


結局リリースサイズ入れてアカハタ9、アオリイカ1、チビオオモン多数で本日は終了です!


凪の日に行きたいなぁ……😢