皆さんこんにちは、前回ボート釣りで大撃沈を喰らった店長菊川です!


昨日は同級生のリーダーと、お客様で普段は東京湾のアジ釣りしていてロックは初挑戦の尾崎さんと、川奈港長吉丸にてロックフィッシュ釣行でした👍




尾崎さんは事前にYouTube動画での下調べや、船長のレクチャーで準備は万端👍


リーダーもイメトレは万全です!(最近の中では朝は肌寒い方でしたが、リーダーは真夏の浜辺の散歩みたいな格好で登場しました笑)


最近、アカハタの状況は良くはないようですが、まずは前日も良型が出た灯台前にて釣り開始!


アタリはらあるものの、かからなかったり釣れてもミニサイズばかり💦


尾崎さんも初のロックに少々苦戦中……ネックは根掛かりの外し方と魚をかける時のアワセですね👍


その後は大型も潜む南沖に移動!ワタクシは終始、船首で騒ぎながら釣りをしてました笑笑


2人ともだんだんコツを掴み始めて……






ミニサイズはリリースしましたが尾崎さんのはナイスカサゴ👍


僕のルアーには珍しいゲストが……


それなりに悪くない型のクロムツ!?水深30メートルで!?

船長「たまに出るよ〜」

まじか、狙えるなら狙いたい笑笑


ただ、全体的にはやはり厳しい状況💦


船長のご好意で延長戦スタート‼️

残念ながら大型は出なかったものの、数は少し伸びて、なにより、尾崎さんは後半、アワセも根掛かり外しも様になってました😁

リーダーも後半は暑さと眠気にやられて寝てましたがたまに起きて、しっかり釣るという流石のセンスを発揮笑笑


次回のリベンジが楽しみです😁


同乗したお客さん達とパシャリ📷