こんにちは!店長菊川です!

昨日は網代の亮知丸さんで船外機ボートで釣りに行ってきました♪


はじめてのボート屋さんなので初めに注意点やポイントなどの説明をうけていざ出船👍


ただ……雨が💦出船前よりは弱くなったんですが、降ったり止んだりを繰り返し、なんともうざったい💦


狙うは最近好調と聞くアオリイカと時期的には少し早い?アカハタちゃん!

同行者は同級生のタカです👍タカはまだアオリを釣った事ないし、釣って見せた事もないので、釣れるのか半信半疑😅釣らせてやりたい!


まずはオススメされたポイントへ🚤


僕も最後に釣ったのはいつだろう?というぐらいなので半信半疑でエギをシャクシャク……


そんなに船が流れないのでこまめにポイントを移動しながら釣りをしていると………


やったぜーーー👍本命のアオリイカではないけど人生初のイカゲットー🦑

イカが吐き出すスミと水にビビりまくってこの表情💦


その後僕も


幸先いいぞぉ!

この後さらにタカがマルイカを一杯追加!


だがしかし💦


この後ポイント移動しまくって探りまくるもののまったくアタリなし💦


アカハタも釣れず、メタルジグにかかった30センチくらいのオオモンハタ1尾のみ😢


心が折れて終了にしました🙇‍♂️


ただ、ボート屋のご主人は良い人でしたし、色んな魚種が狙える場所なのでまたリベンジさせてもらいます👍