花粉症でくしゃみ鼻水全開のウッチーですえーん
寒さに続き嫌な季節ですチュー
ふるさと納税のティッシュが早く届く事を祈るばかり口笛
 
さてさて、連日の時化も少し落ち着きやっと金目鯛に出船となりました!!
 
船は毎度の須崎港 番匠高宮丸です✨
 
仕事を終えて下田に向かう途中箱根頂上付近の気温は
-4℃雪の結晶
雪もまだ残ってますね~~
 
下田到着も下田で3℃ガーン
 
さ。寒い
 
ホカロン貼ってダウン着て毛布をかぶって仮眠
 
4時集合のはず・・・・魂
 
だから早いって~~~3時半に船長到着!!
 
港の中はすごい濁りとうねりが波波波
 
 
ポイントは風は少しあるがこれは凪ですね~~~晴れ
 
海の上でも鼻水専用タオルが欠かせない私タラー
つらいっすチュー
 
 
大漁祈願お願い
 
 
 
今日も第一投目
 
よろしくお願いしますお願い
 
 
ところがアセアセ
 
当たりなし・・・・
 
潮も無いね~~~ドクロ
 
で空っぽ
 
2投目はかろうじてチビ金目1匹チュー
 
 
で、3投目から深場で
 
期待します
 
 
当たり来ましたよ~~~~
 
巻いてる時もかなりの重さで期待しました~~
 
 
じゃじゃ~~~ん口笛
 
 
 
やったりました100点
 
 
何とか仕入れ完了OK
 
デカ金目もGETラブラブ
 
 
その後不発が続きあきらめかけた
ラスト8回目
 
来ました~~~拍手
 
 
 
何とか仕入れになりましたOK
週末ご予約のお客様お楽しみにルンルン
 
さて、帰りに港に近づくと波波波
 
ヤバいサイズのうねりが消波ブロックを超えていきますガーンびっくりびっくりびっくり
 
これは港に入れるのか~~~
 
何とか入港して危険なため船から荷物を下ろしてすぐに船を離します
 
のりたま女将も初めて見たと言ってましたびっくり
 
港の中の船も下田に避難させていましたね~
私も初めて見るうねりに怖くなりましたアセアセ叫び
 
 
写真では分かりませんが沖に見える防波堤を超えてきます波波
見えてる船は下田に避難に向かう船ですガーン
 
 
さて話はそれましたが
 
本日竿頭ステッカーと
みんな大好き下田名物牛乳あんぱんを頂きましたルンルン
 
 
さて、いつもはここで話は終わるのですが
 
今日は帰り道伊豆中央道から1号線で箱根の山に上がる途中
二車線になって順調に走っていると
 
左側に婦人警官の姿が・・・びっくり
そしてスピードを落とすように手を上下に振っているその足元に
スピード違反取り締まりの機械が叫び叫び叫び叫び
 
 
あ~~~~~
マジですあ~~~
 
終わった~~~タラー
まさかこんなところでドクロガーン
 
スピードを落として恐る恐る進んでいくと
 
左側の空き地の取り締まりのサイン会場は満車で
 
私を止める警官は居ませんでした拍手
 
あっぶね~~~アセアセ
 
どうやら入りきれなくて中断していた模様ルンルン
 
まぁほんの少しスピード出ていただけだけどね~~~アセアセ
 
 
皆さん春休みの3月気を付けましょうOK
 
3月は毎週金目鯛を予定していますが天候次第で違う釣り物になります。
 
3月10日にはあの大物釣り師と幻お魚を釣りに行く予定です
凪を祈りましょう晴れ
 
ではまた次回もよろしくお願いいたしますバイバイ
 
完了
 
 
運勘根からお知らせ
3月3日、20日はお休みになりますのでお間違えなく口笛