皆さんこんにちは(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)

数年振りにまとまった雪になりそうですね❗

車は勿論の事ですが、歩いている最中にも滑って転倒しやすくなりますので気を付けて下さいね!


そんな雪の予報の中


行って参りました🎶

かなり厳しい予報でしたが、最近絶好調の太刀魚、行かないで部屋でダラダラ飲んで後悔はしたく無かったので修業も兼ねての勝負❗

出船時は晴天で本当に雨雪降るのか?
と思っていましたが…

今日も何時もと同じポイントで港から5分位。
水深は120m前後。
魚の反応は60mから100m位との事。
かなり反応の幅があり期待しながら、朝一はテンヤで勝負。
一投目からキョーレツなアタリがあり、今日は貰った(⁠✯⁠ᴗ⁠✯⁠)
等と思っていたらまさかの電動エラーで痛恨のバラシಥ⁠╭⁠╮⁠ಥ
その後は天秤仕掛けに変更しアタリを待ちますが、中々食い込まず、漸く掛けたアタリも指2本サイズ🥲
その後は高切れしたり、仕掛け切られたりを繰り返し、朝のチャンスタイムに乗り遅れ完全に意気消沈(⁠ ⁠≧⁠Д⁠≦⁠)
しかしながら、今日初めて太刀魚釣りに挑戦していると言う方が順調に太刀魚を釣るのを見てショ~もない勝負魂に火が着き、それからは集中力MAX🤣
アタリがあったらアレやコレやの手を尽くし、何となくの入れ食いタイムに突入🎶
が、その時間位からポツポツみぞれ混じりの雨が降り、寒さもMAX🥶🥶🥶
身体の寒さはそうでも無いのですが、指先の感覚がマヒし、エサを付けたり、切れた仕掛けを結ぶのに一苦労🤣

結果、雪の予報が思っていたよりも厳しそう、との事で1時間程早く揚がりましたが

何だ神田で33太刀魚でフィニッシュ🥳
前回よりも釣果も魚のサイズもアップしたので大満足でした(⁠✯⁠ᴗ⁠✯⁠)

そんな中、誠に申し訳ありませんが

本日は思っていたよりも雪の影響が大きそうなので臨時休業とさせて頂きます。

明日以降又皆様のご来店お待ちしております!