皆さんこんにちは☀

実は14日に庄治郎丸のタチウオに行き、型は小さいながらも過去最高の釣果を出し、若干調子に乗っている50代に突入したハゲ🥸ちゃびんで御座います(⁠^⁠^⁠)


そんな中、タチウオに行きたくてウズウズしていたのですが、庄治郎丸は月曜日から今日まで冬休み🥲
東京湾のタチウオはワタクシのレベルではまだまだ太刀打ち出来ないので、何やかんやで好調の鯵に行って来ました🎶
走水港の船には数件お世話になりましたが、今回はテンヤタチウオで有名な教至丸(のりゆきまる)さんに初挑戦✨

前日の仕事を終え、港に向う道中相模湾の海岸線は爆風😅
車が風で煽られながらヨタヨタと運転し、到着したのが3時🕒

既に先客がいて4隅取れず泳がせは断念😭
しかしながら基本は鯵釣り。
久しぶりなので頑張らねば❗

途中のコンビニでナイスなアイテムをゲットし、寒さ対策も万全🤣

港に着いてから日の出位迄は多少風が吹いていましたが、出船する頃にほぼ無風🥳
ポイントが近く開始からコマセを撒き撒き鯵を寄せますが、中々食いません🥲
アタリがあっても、サイズが小さく食い込みが悪かったり、巻き上げ途中でバラシたりと、こりゃー今日はダメだな、と諦めモードの中、周りの方は黒鯛釣ったりデカ鯵釣ったりと絶好調も私は全く手が合わず、かなり出遅れたスタートになりましたが、ちょこちょこと釣り、潮が下げ泊まりから上げに代わってからは中型の鯵が顔を出す様になり久しぶりに鯵釣りで熱くなりましたが、残念ながらタイムアップ😭

10センチ前後の鯵も釣れましたが、又次回お会いしましょう、と言う事でお帰り頂き、30匹位プラス、ウッカリしていたら釣れてしまったカサゴ1匹で終了😁
初めての船ではありましたが、周りの方と会話しながら楽しく釣りが出来て、良い一日でした🎶

おニューのクーラーに新しい仲間も増え次回いなの丸のステッカーを貼れば完全にタチウオ仕様🥳
が、次回の休みが30日火曜日…
平塚、走水共に休み😭
久しぶりに横須賀漁港の船に行くかなぁ~😁
と、言う事で、次回は多分タチウオです✨
時化無い事を祈る❗