時化です波波波波波波
 
連日時化チュー
 
さて火曜日は
 
ラブラブ
 
どうするどうする??
 
釣れてるね魚は〜
と調べてもどこも時化続きで釣果はイマイチ笑い泣き
 
御前崎から金洲に行ったら仕入れになりそうだから聞いてみようニコニコ
 
茂吉丸の若船長に聞いてみると
 
金洲は行かないよ~
近場の深場五目だよ~
 
なるほど。最近赤ムツに黒ムツも良さそう口笛
 
さて、鴨川の黒ムツか御前崎の赤、黒か
悩んだ結果御前崎に決定!!
 
仕事を終えて御前崎に向かう箱根越え
今夜は3℃雪の結晶まだまだ寒い
 
御前崎到着で気温は9℃❄️
やはり下田とは違うなぁ~
 
昨日伊藤さんが釣ってきた新鮮な鯖を餌に勝負ですメラメラ
 
 
お客さんガラガラで船長は2本出しの本気モードで右舷は放置ドクロ
 
 
まずはあいさつ代わりの白からスタートコアラ
 
正式名称ワキヤハタ
皆さん白ムツと言ってます
 
 
 
 
 
 
 
 
続いて登場したのは
黒ムツルンルンルンルンルンルン
高級魚ハート
 
 
 
 
 
 
 
あとは赤が来ればね~~~~口笛
 
まぁこの子ですよね~~~アセアセ
夢ちゃん
ユメカサゴルンルン
 
 
 
するとアカムツらしき当たりが炎炎
 
残り70メートルであばれる君チョキ
 
駄菓子菓子ガーン
 
左舷とお祭りでこちらで上げてくると
上に黒ムツ
 
下のほうにアカムツ発見びっくり
 
周りに誰もいない
船長は放置プレイ
 
仕方なくお祭りしたPEと手繰ると水面で
サヨナラ~~~~えーんえーんえーん
 
 
当然凹みちゃんタラー
 
 
するとまたまた確信の当たりが!!
 
自分のそばに玉網も用意して
 
 
 
 
 
 
 
アカムツGET花火拍手
 
 
 
結果は
赤・黒・白根ブリートの
ボインレ~~~いやレインボールンルンルンルン拍手拍手
 
 
数はイマイチでしたが何とか旨い魚を仕入れることが出来ました~~チョキ
昨日ご来店の帽子が似合うお姉さんルンルン
約束通り釣りましたよ~~~~口笛
 
 
完了
 
 
 
 
 
次回予告
 
20日木曜日
これからが旬のあの魚
脂ののった旨いイサキを釣りに行きます
 
お楽しみに口笛