皆様こんばんは。
実はこの記事がまさかの本日3回目の記事ですってよ![]()
雲海です。
さて、いよいよ2階のトイレの発表に移って行く訳ですが、うちの2階のトイレには
よくあるトイレの背板のところにある手洗い
がありません。
ですので、うちの2階トイレには
手洗キャビネットコフレルワイド
これを設置することにしました。
これはLIXILなんですが、コフレルというこの商品にはスリムタイプとワイドタイプがあります。
ただ、これは前にも書いたかもしれませんが、うちはこのトイレの手洗いをお客様に使ってもらう手洗いにしようかと思っていまして。
そうするとハンドシャンプーの容器なんかも置きたい訳ですが、スリムタイプだと置けなかったのですよ。
なので、ワイドタイプにした訳です。
なお、このコフレルには
一応下にちょっとした収納も付いてるので、掃除用具や洗剤なんかも入ります。
ですが、雲海さん的には
とはいえ、芳香剤や消臭スプレーなんかを入れたら1杯になるし、何よりサニタリーが外に出るくない?
と思った訳です。
そこで
これを付けようかと思ったんです。
こんなのですね。
ところが、うちのトイレって超
標準的な大きさ
なのですよ。
そうするとですね、からくりキャビネットを入れるとトイレがやたらと狭くなり、お股を広げて座る事が出来ない状態になりかねなかったのですよね。(食事中の方失礼しました。)
そこで、次回記事にしますが、インテリアコーディネーターさんが
超イケてる造作家具
を作ってくれました。
おそらく、この造作家具は本気で各メーカーが取り入れたほうが良い出来だと思いますので参考になるかと思います。
長くなりましたので、2階に施行が決定したトイレと造作家具は次回紹介します。
またお付き合い下さい。
それでは!



