ダイハツカフェ 半年点検 あるある? ないない! | Ashlyが歩けば 

Ashlyが歩けば 

犬も歩けば棒に当たる。好奇心一杯のAshlyが歩けば、なんにあたるかな。

愛車キャストアクティバの半年点検でダイハツに来ています。
点検に加えて、+500円でポリマー洗車も頼みました。
およそ、30分の間、お飲み物とダイハツカフェのネーム入りお菓子をいただきながら、雑誌読み放題。
単純に、楽しい。
{42DB286E-36B2-4506-B0A1-5B1F4883F3A7}
ところで、「気になるところはないですか?」と、聞かれたので、私の身に起こったことをそのまんま話しましたが、、、、客への礼を失しない程度に、バカにされたような、、、、。
 
その一、ある日、スーパーの駐車場で、マイ愛車のドアを開けようとしたら開きませんでした。
それで、キーをかざしてオープンにして、ドアを開けました。
ところが、中の様子が違うのです。「私の車じゃない!!」と、あわててドアを閉めて、退散。
少し離れたところに、マイ愛車がありまして、あわてて走り去りました。
 
→ ダイハツスタッフのお答え= 他人のキーで開くことは、昔はあったけど今はあり得ない。その車は、初めから開いていたのでは。あったにしても、もの凄く低い確率。(全国で売られている車が、たまたまこんな近くで起こりうる?)
 
その二、ある日、自宅から出掛けようとした時、いきなり車が加速。一瞬、何が起きたかわかりませんでした。
→ ダイハツスタッフのお答え= 僕も、ついぼーっとしていた時に、無意識にアクセルを踏んで驚いた時があります。エアコンが付く時にエンジンも加速される時があります。
 
いずれにしても、大事には至っていませんが、全国にはこんな事も起こっているのではないかと、言ってみました。