枚方 Hirakata T-SITE | Ashlyが歩けば 

Ashlyが歩けば 

犬も歩けば棒に当たる。好奇心一杯のAshlyが歩けば、なんにあたるかな。

菊人形で有名な枚方市に住んでいました。
バブル期の終わり頃、中古住宅を売って奈良県とのボーダー地域に家を新築して引っ越してきました。
20年位前のことです。
N 証券会社の資産運用勉強会に参加する為に、久しぶりに枚方に行きました。

駅までの道筋にあった団地群もきれいに建て替えられて、駅前にはこんなユニークな建物が。

{5334086A-1AE6-4E2D-9B94-F7906B01E21A}

{A2C82692-9C84-4C13-996F-81BC14E79070}
本屋ツタヤと百貨店とモールが合体したような素敵な空間なんです。
1階から5階まで、天井まで本が並び、ゆったりしたソファとテーブルでスタバコーヒーを飲みながら試し読みできます。

食品売り場は、成城石井のようなこだわりの商品がならんでいました。
買ったものをすぐ食べられるイートインも有ります。
高いものばかりではなく、私の大好きなアボカドが1個100円でしたよ。
{EE85D035-1BBD-4978-BE0C-2C828F55FF30}
8階には中華、和食、洋食のレストラン。
今日は暑すぎますが、オープンスペースは眺めが良いです。
{20C2FED7-8C57-42B5-9260-7AD6BDAE3945}

京鼎樓のオープン記念価格の小籠包ランチコースにしました。
もっと生姜が欲しい。
{CC5BD853-AFE1-4419-AF96-D2EA4915B398}
下の段には豚のシュウマイ。

濃厚な担々麺。
{7DBD5233-9156-47E5-A3EE-89A41A72C65D}
あっさり海老ワンタン。
{59162C01-1516-4CF5-994B-4147DBF75A22}

そのあとウロウロして疲れたので、錦一葉カフェで宇治茶フロッティ=フローズン茶。
{D0E3F9D8-D976-4A7F-A55B-39E9C08B5143}

とてもお洒落な建物ですが、使いこなすには1、2回では無理そう。
思わず、引っ越したのを後悔したのでした。