おトクじゃなくていいです | 自問自答の主婦の日々

自問自答の主婦の日々

専業主婦でボケてしまわないように、日々考えたことなど。

スマホのPayPayが何かというと、「おトク!」と通知してくる。

以前はそんな頻度でもなかったから、通知はOFFにしてなかったんだけど、最近あんまり多いからついにOFFにしてしまった。

 

PayPayの残高は5,000円くらいあるんだけど、そんなにヘビーユーザーでもないし、得になるから使ってるわけでもない。単に、近所のダイソーで、いちいち小銭を出したりもらったりしなくて済むから使ってるだけで、あとはパン屋とかでたまに使うくらい。

確かに、PayPayは還元なんかも、20%とかすごい多いときもあるから、そういうのをうまく活用したら、けっこう家計にはいいのかもしれない。でも、いちいちスマホを出してバーコードを表示させないと使えないというのが、どうしても面倒で、メインの支払い手段にする気がしない。

 

あんまり不便なので、世間の人はスマートウォッチか何かに表示させて使ってるのかもしれないと思ったりするんだけど、財布からお金を出すよりは便利と思って我慢して使ってるだけだったら、忍耐強さに感心する。