そんなこんなでやっと芝桜!


見頃ギリギリ


観光客がたくさんいました


めちゃくちゃきれいだったー


からの


積丹


あいにくのお天気と時期的な問題で積丹ブルーは見られず


めちゃくちゃ風が強かった


長女とキャーキャー言いながら歩きました


帰りは小樽経由で


写真はありませんが小樽も素敵な街ですよね


夕食は最近札幌で人気のサンドイッチ屋さんに寄って


長女宅で食べました


その途中


長女が信号無視のおばはんのせいで急ブレーキを踏むシーンがありました


私は思わず キャー と言ってしまいました


あのね


わかってたのよ


長女は朝から運転しっぱなし


観光でうろうろ歩き回り


お疲れやったと思う 


私も帰りの車でうとうとしかけてたもん


運転のできない私なもんで長女の負担は大きかった


そこに信号無視のおばはん


隣で私がキャー!と叫ぶ


疲れも相まって長女、イラッとしたのでしょう


「そんなん言うんやったら自分で運転したら?」


って言われましてね


わかってるよ


長女は悪くない


悪いのはおばはん


けど、ペーパードライバーにそんなこと言うんや


「わかったわ。運転できへんのんわかってて言うてんやんなぁ。今すぐ降りたるわ!」


と私もブチギレ


…てなケンカを経て


並んで買った安くておいしいサンドイッチを分けあっていただきました


2日目終了




つづく