こんばんは(^_-)☆


ママ友数人との会話で、『お家の味噌汁は何味噌』『目玉焼きに何をかけて食べる?』等など…

愛知県出身でないのは私だけだったので、もちろん、私以外は赤味噌でしたv(^-^)v

そして我が家は主人も私も関東出身で…
赤味噌も大好きですが、やっぱり普段は、白味噌か合わせ味噌で作る味噌汁が多いですね( ^-゚)v

でも子供達は赤味噌大好き❤
特に味噌カツ…大好物です♪

東京から来てくれるお友達も、帰りに必ず食べて帰ります(*^^*)



食が細い子供達もこの味噌カツならどんぶり御飯を食べてくれます♪

『名古屋めし』は、色々ありますが、何を食べても美味しいですよね。
私も大好きです☆-( ^-゚)v

ちなみに…目玉焼きに何をかける?ですが、塩、胡椒やケチャップ、醤油と皆それぞれでしたが…
私が『ソース』と言うと…
みんなに驚かれてしまいました(^-^;