雛人形の生地を使うなら、ルーツと想いを深めるのは大切だよね jё_ёjj エヘ♪ | A Day ア・デイ あなたの1日が 明るく 楽しく 華やかになるバッグのお店

A Day ア・デイ あなたの1日が 明るく 楽しく 華やかになるバッグのお店

あなたの1日が 明るく 楽しく 華やかになるバッグのお店

あなたの1日を 可愛いがま口で楽しく明るく☆
ハンドメイドがま口SHOP「A Day ア・デイ」

MASAKO・キャサリンです(*゚▽゚)ノ

さて今年から雛人形の生地一本でいこうと!!決めたワタクシ

 

しかし、ハタと気がついた事があった

 

ひな祭りについて意外と知らない

( ̄□ ̄;)おぉう

 

私が知っているのはお恥ずかしいながらこの程度

桃 3/3に飾る(S岡県ウィスコンシン州の実家方面は4/3)

桃 女の子の節句・の節句

桃 無事な成長と幸せな人生を祈る

って、そもそも何で桃やねん!?

じゃアカンのかはてなマーク桜桜桜

3月なのに。。。

 

で、ちょいとググってみて驚いた目

なんとビックリマークルーツは中国・チャイナにも関係するらしいのよ

 

素敵な作品を作る為にも、まずは祖先の想いを深めたいラブラブラブラブ

そんな訳でしっかり調べてみようと本をご購入

私は叫んだ

あーまーぞーん!!
元ネタはwikiによると仮面ライダーアマゾン?知らんな

 

なんか、レアな書籍も多いけどまずは入門編から

金糸銀糸に秘められた想いを紐解いてみますキラキラ