手編みのtomtomです。

作品はずっと出させて頂いていましたが、

ブログを書くのは初めてですぅ。

ちょっと緊張!(^_^;)


今回のテーマが「歩く」って聞いた時に

チーム希のメンバーの笑顔が浮かびました。


チーム希は宮城県の南三陸町・歌津という街で

活動している手仕事グループです。

家も職場も津波に流されて、何かせずにはいられないと

立ち上がった、若いお母さんたちです。

3年経った今でも、1m近く地盤沈下したので、

町並みは戻っていません。


私は「毛糸だま目覚まし作戦」という名前で、

押し入れに眠っている余った毛糸を

集めて「希」に送るという活動をしていますが、

いつ会っても逆に元気を貰っています。


いつも前向きに、一歩も二歩も前を歩いている

彼女たちの作品を是非見に来てくださいませませ。


今回は編みぐるみの「カエル君」が私のイチオシです。

「チーム希・勝手に応援団・栃木支部?」が

仮設住宅は収納が少なくて、送りきれず預かっている

糸で編んだ作品も沢山出品しています (*⌒∇⌒*)


最後まで読んでいただいてありがとうございました。 m(_ _ )m

ほなほな、お目にかかれること楽しみに。