コロコロ変わるお天気に、セミも鳴くタイミングを はかっているようですツクツクボウシセミ吹き出し



今日から9月aya  今年も あっという間に、3分の2が 過ぎてしまいましたもみじ


毎月、1の日に 前月の反省点や改善点を 振り返ります。。。クローバー


どんな仕事でも、「これでいい!」ってことは、無いのですよね。


そういえば・・・、50年以上皮革バッグ職人を 続けていた 私の父は、


最後の最後まで、「これでいい!」を、目指しておりました。


とりあえずの私の目標は、その父に近づける事なのかもしれませんひらめき電球


よしっ!!今月も頑張りますがんばる頑張る





さてさて、本日はディプロマコースのHさんが、お越し下さいましたニコニコ


今回のカリキュラムは、「バッグブーケ」ゆりかご



では、作品のご紹介ですベル



flower  friends   ~はなともブログ~


ブラック×カシスピンクの色合わせは、大人可愛い仕上がりとなりましたキラキラ


ブーケの中でも、最もファンデーションワークに時間を要するバッグブーケ。


いくつもの工程を終えて、ようやくお花に触れる事が出来ますバラ




flower  friends   ~はなともブログ~


ブーケの後ろ姿には、フリルリボンと蝶々のアイテムで、


花嫁様から見ても、楽しんで頂けるようなデザインで、お作り頂きました蝶



カシスピンクのバラを、あえて2本のラインで配置された事で、


可愛くなり過ぎず、スタイリッシュな作品に仕上がりましたねグッド!



ある瞬間から目が輝き、サクサクッと作り上げていかれるHさん。


迷い→楽しさへと、スイッチが切り替わった瞬間だったのですねニコニコ



次回は最終カリキュラム、「ラウンドブーケ」ですブーケ1


初めてのブーケ制作を楽しんで下さいね♪



Hさん、本日も楽しい時間をありがとうございましたドキドキ