先日、『ジミー大西作品展』を、観に行ってきましたニコニコ


flower  friends   ~はなともブログ~


CMなどで、いまだ「ジミーちゃん」の愛称の芸人さん。


実はすごい芸術家さんなのですよねシュールくん


ワインのラベルデザインや企業とのコラボ作品に採用されたり、


国内外での精力的な活動が認められ、ブラジル・バラ州政府から文化功労賞を贈られたり。


でもご本人は、画家じゃなくて“絵描き”のままでいたい。 と。。。


なんだか素敵ですね。。。クローバー






本日のレッスンには、Tちゃん親子さんがお越し下さいましたニコニコ


Tちゃんママの可愛らしいボケ役と、Tちゃんの絶妙なタイミングのツッコミ役。


まさに息がぴったりでしたグッド!音譜



さて、その笑い声の絶えないレッスンタイムで、誕生した作品をご紹介しますベル



まずは、Tちゃんママの作品からハチ



flower  friends   ~はなともブログ~


一足早く、“ ハロウィンアレンジ ” を お作りになりましたハロウィン


ご希望の、クモの巣の上に、ハロウィンカラーのリース蜘蛛の巣


3箇所に配置したバラの間には、リボン・アジサイ・カラーボールでデコレーションリボンblack


異素材を組み合せ、リース中央には、三角帽子をつけたパンプキン君を付けて、


楽しいリースが完成しましたねニコニコ




続いて、「バッグチャーム&コサージュ」の制作黄色い花



flower  friends   ~はなともブログ~


プリ部屋のアーティフィシャルコーナーから摘んで来られた花は、、、花畑


ボルドーカラーのラナンキュラスと、ラメ付アジサイなど。。。


選んだり、バランスを考えたり、楽しまれながら1時間ほどで完成ですコスモス


次回のレッスンでは、こちらを中心に作られると♪


レッスン時間内で目標10個は難しそうですが、


バリエーション豊かに花材をご用意しておきますね音譜




続いて、ディプロマコースのTちゃんの作品黄色い花


今回は、「メリアアレンジ」に挑戦されましたアップ



flower  friends   ~はなともブログ~


ライトカフェ、ヘーゼルナッツのバラを、


ホワイトフレームに、アシンメトリーでアレンジして頂きました薔薇


予想通り、手先が器用なTちゃん。


ぷっくりまぁ~るいメリアに、仕上げて下さいました合格




flower  friends   ~はなともブログ~


メリアの美しさを際立たせるため、フレームにはシフォンリボンでエレガントに装飾キラキラ


バラのお色に合わせたタッセルも、効いてますねグッド!



白い壁、茶系の壁、どんな壁色にも しっくりくる、スタイリッシュなアレンジ宝石白


とっても素敵ですキラキラ




そして、今日は素敵なプレゼントを、ありがとうございましたプレゼント


大好きなショップ。。。ハートあまりの可愛らしさに、しばらく眺めてから頂きますべーっだ!



Tちゃんママ、Tちゃん、本日も楽しい時間をありがとうございましたドキドキ