今夜から雨の予報でしたが、まだ外は静かです。。。クローバー




友人と4人で、「初島」へ行ってきましたひょっこりひょうたん猫


伊豆や熱海から見える小さな島。初上陸です行く




flower  friends   ~はなともブログ~


熱海からフェリーで30分の、エクシブ初島クラブへ到着ホテル



flower  friends   ~はなともブログ~

まずは、稲庭うどんで腹ごしらえ釜揚げうどん




お腹が満たされたところで、島散策へお散歩女の子


flower  friends   ~はなともブログ~


季節の花々が、自然な状態で咲いていましたコスモス



島内のアジアンリゾート周辺では、巨大なサボテンや、


写真中央の背の高い「龍舌蘭」という、


数十年に一度しか花が咲かない、珍しい植物もありました。


ちょうど散ったあとのようで、惜しかったです~もうだめぽ



flower  friends   ~はなともブログ~


散策を終え、ディナータイムの時間まで、


オーシャンビューのベランダから、しばし天体ショーを楽しみましたキラキラ



flower  friends   ~はなともブログ~


まるで“天使の羽根”のように広がった雲や、山脈に沈む夕日夕日


刻々と変わる空を見ながら、何枚写真を撮った事でしょう。。。




そして、見事なサンセット。


flower  friends   ~はなともブログ~

とても神秘的な瞬間でしたキラキラキラキラキラキラ




さて夕食は、ホテル内のレストランで、中華料理のフルコースを頂きましたナイフとフォーク



flower  friends   ~はなともブログ~


まずは、ライチ酒でカンパ~イ乾杯


ピンボケで載せらない写真があるくらい、次から次へと食べつくし、


すべて大満足のお味で、一口残さず完食でしたにひひ



その後、お部屋に戻り、オラクルカードや満腹消化の為に ヨガをしたり。。。


時間を忘れて、の~んびりと過ごしたのでした満足





一夜明け、台風の影響で海は大しけです泣あせる


フェリー欠航になる前に、大揺れのフェリーで本土に渡りましたふね


「一番下の船室で、仰向けになって目を閉じて寝ちゃって下さい」と、


ホテルの方に教えて頂いたので、その通りにZZZパパヒヨ ZZZZZZパパヒヨ ZZZ


船酔いするどころか、皆で爆睡でしたやった




早めに熱海に着いたので、その後は近場をドライブあうとらん


flower  friends   ~はなともブログ~


「小室山公園」で、また自然に触れて



知る人ぞ知るの、「海女の小屋」で、海鮮三昧のランチですえび帆立カニ


flower  friends   ~はなともブログ~

休日には、行列の出来るお店だそうですよ。


新鮮な海鮮で、どれも大盛り~びっくり こちらも美味しかったです音譜



flower  friends   ~はなともブログ~


箱根廻りで帰ってきた山道で見つけた、絶景ポイントからは、


富士山と駿河湾が一望出来ました目




ずっと運転をしてくれたRちゃん、ありがとうございましたsei


実り多き旅、たくさんの気づきを、もたらしてくれた旅でした♪