~ 「こだわり」を通り越して「自己満足」に撤した家
~
のブログのはずが、
~ファイナンシャルプランナーの親父が自己破産!?~に![]()
何がなんだか整理がつかず・・・
一睡もできませんでした。
普段は電池が切れたおもちゃのように、布団にくるまれると
「おやすぅ・・・」くらいで動かなくなり、深い眠りの世界へいくあたくし。
そのあたくしが一睡もできないなんて・・・。
仕事と呑みでも最近は徹夜なんてしないのに・・・。
とにかくしなければならないことは、
『両親の住居確保』
『親父の借金の把握』です。
母親は泣きじゃくるだけ、兄貴はオロオロするだけ・・・
あたくしがやってやろうじゃないの!
頭脳と心身をフル活動させようじゃないの!
なぜって、あたくし・・・
ファイナンシャルプランナーだしぃ(笑
ってか、ファイナンシャルプランナーの親父が
大借金して、家を競売にかけられって・・・
恥ずかしいぃぃぃぃぃぃ(爆。
でも、自分のプライドなんて関係ないねっ!
こんなプライド捨ててしまえぇぇぇ!
そして先の見えないトンネルを手探りで進み始めました。
突然の電話は不吉だった
「よし!これでOK
」
念願のマイホームを建てて一年が過ぎ、やっと落ち着きが出てきた頃、
予算がちょっと足りずにキッチンの収納までカンペキなあたくし好みには出来ずに
ラックで我慢
。
そして日々の暮らしの節約からやっと貯めたキッチン収納予算
。
建築家には「消費税がUPする前に注文するので、またデザインを持参しますね」と
やる気ガンガン
。
何日もかけてデザインを考え図面を引き終え、至福の時間を味わっていた
7月のとある月曜日の21時過ぎに
が・・・
物理的にも心理的にも距離を置いている母親からの電話。
「もしもし」と声をかける間もなく、泣き声が聞こえ
「兄ちゃんに電話して・・・今すぐ・・・お願い・・・」
それだけ言って電話が切れました。
母親の泣いている・・・いったい何があったんだ?
まさか、結婚1年も経たなずに兄貴が離婚したとか?
あたくしが実家を出てから兄貴に電話をするのは、18年間で2回目になる。
「あたしだけど、何かあったの?
おっかぁが泣いてたけど?」
「・・・あのさぁ・・・おっとうがさぁ・・・
借金作って家を競売にかけられ、落札され、出て行けって・・・」
「はぁ?」
ここから壮絶な戦いが始まりました。
何の戦いかって?
それは自分との戦い
実家を取り戻す為、親父を自己破産させる為、
どこまで出来るのか、自分との戦いです。
退去勧告はすでに裁判所からも落札した不動産会社からも出ているので
スピードが命![]()
全く先が見えないトンネルへと自ら進んでいきました。
いきなり雑誌掲載♪
ぎっくり腰から早数ヶ月・・・
無事に引越しも終わり、新築の我が家を満喫しております
。
って、いきなり飛びすぎ(笑。
で、ご報告として・・・
マイホーム系の雑誌に掲載されましたぁ!
。
ちょっと、うれしはずかしですね♪
記念になりますし。
仕事が激務の為、早出勤、残業、休日出勤の嵐で、ゆっくり身内や友人を
招待することも出来ず
。
「雑誌見て
」
で、暫く対応しようと思いますわ
。
