児童育成手当について



児童扶養手当は、

養育費も含めた所得で考えられますが、



児童育成手当は養育費を含まない所得で

受けられるとのこと!!



素晴らしい〜笑い泣き

ありがたいです



私の場合は、養育費含んでも

児童育成手当の所得制限にはかかりませんがよだれ



あとは

就学援助制度


こちらも

児童扶養手当を受けている人しか

受けられないことを初めて知りました目



ひとり親の住宅手当もまた然り

あと、住宅手当は市によって額も違いますひらめき電球



4月から(いやすでに)収入が下がるので

1年はそれなり辛抱せねばならぬ予感



児童扶養手当の認定が8月ごろなので

当てはまるといいのだが…



これはず〜っと思っているけれど

長いタイムラグはなぜあるんだろう⁉️


と思う次第です真顔



市によって違ったりすることもあるので

ぜひ、たくさん市役所や区役所で

聞いてみてほしいです❗️



優しい人もたくさんウインク

嬉しくなります照れ



私はどんな手当があるか色々調べて

当てはまるものがあるか引っ越し先の

市と手当名で探しまくります👀



よりいい方法があったら教えてほしいです目