みなさん、はじめまして。 

 

忘れられないこと、インプットしたこと、勉強したこと、体験したこと・・・

様々なジャンルをアウトプットしようと、ブログを始めます。

第一回目はテキストのみですが備忘録みたいな感じですが・・・。

子供も文字の意味が判るようになった時、

果たしてどんな顔をしてくれるのか・・・。

初めからただのデブじゃなかったんだぁなんて言ってくれるかな?

 

**************************************************************

 

15年程前、私は脳幹脳炎という病に侵されました。 

即入院しベッド上で約2週間、宇宙旅行を味わいました。 

意識が戻ってその日よりプレドニンという薬に助けられました。

 

プレドニゾロンというステロイド薬は、私の病気の治療に欠かせないものでした。 

しかし、その副作用はとても辛かったです。

慣れるまでは、身体の見た目よりも食欲の方が強くなり、 顔がむくみ、まん丸になり、動きも鈍くなりました。

まぁ、副作用のひとつですが・・・。 

そして2か月で20キロも体重が増えてしまいました。 

まるで1日中何か口にしていて、まるで『はらぺこあおむし』でした。 

 

それでも、薬を止めることはできませんでした。

再発のリスクがあったからです。 

飲み始めて、何年か経つ時、医師から徐々に薬を減らしていくことを言われました。 

私はとても喜びました。 ついに、この副作用から多少は解放されると思いました。

周りからは薬のせいにしていると言われるし・・・。

 

半年ごとに少しずつ減らしていきましたが、副作用はすぐにはなくなりませんでした。 

顔のむくみや体重の増加は、なかなか元に戻りませんでした。 

『もう、どうでもいいや』とか『なるようになれ』とか私は落ち込みました。 

こんなに頑張ってきたのに、なぜ変わらないのだろうと。 

周りは私の見た目の変わりように何にも言いはしませんでした・・・。

 

でも、私は諦めませんでした。

毎日散歩したり、食事に気をつけたりしました。 

すると、時間は掛かりましたが少しずつ効果が現れました。

最初にまず顔がすっきりしてきました。 体重も10キロ減りました。

まだ目標には遠いですが、以前よりもずっと健康的になりました。 

お腹の肉が減るのは最後の方かな?

現在11gです。

大体、10g以下になると体重も見た目も変わるかも?って笑顔で主治医に言われ、

楽しみです。 

 

プレドニゾロンという脅威と共に10年間以上頑張ってきた私は、自分を誇りに思います。 

同じような方々、一緒に頑張りましょう! 

薬を服用している人しかわからない事ですので・・・。 

 

ちなみに体重激増のせいか、もうひとつ、生死の大病にやられました・・・。

また、いつか書こうと思います。

 

ケセラセラ♪