1月16日(水)

 

 

 

 

 

~お昼~

通常メニュ-から

 

ポ-クソテ-

 

 

 

1月17日(木)

 

 

 

~お昼~

通常メニュ-から

 

ポ-クソテ-

 

 

 

 

~2019年 ル-ル改正復習~

 

ペナルティ-エリア(旧ウォ-タ-ハザ-ド)

 

ペナルティ-エリアには

               黄杭、もしくは線で仕切られたイエロ-ペナルティ-エリア

               赤杭、もしくは線で仕切られたレッドペナルティ-エリアがあります

 

イエロ-ペナルティ-エリアの処置)

                そのまま打つ(無罰)・・・ソールOK

                元の位置から打ち直す

                境界線を最後に横切った地点とピンを結んだ線上にドロップ

1打罰

《ソ-ル》

旧ル-ルはダメ禁止    新ル-ルはOKグッド

 

 

 

レッドペナルティ-エリアの処置)

①②③に加えて

                ボールが境界線を横切った地点から

                 2クラブ以内のピンに近づかないところにドロップ(1打罰

 

黄杭赤杭は「動かせる障害物」です グッド

                      スイングの邪魔になるなら抜いてOK グッド 

青杭もOK グッド

 

ただし!

抜いた時にボ-ルが動いたら元の位置に戻さないと「誤所からのプレ-」で2打罰

杭が何らかの理由で抜けない場合は、「動かせない障害物」として救済が受けられます

  ピンに近づかないで1クラブ以内

 

白杭は抜くこと禁止禁止(抜いたら2打罰汗

            

 

 

青杭、白線の処置)

青杭、もしくは白線は「修理地」を表します

 

                  ボ-ルからもっとも近い場所「ニアレスポイント」を決め、

                    1クラブ以内にドロップ(無罰

 ピンに近づかないように!

                  そのまま打つ(無罰

 当コ-スはプレ-禁止区域となっておりますのでを選択してくださいねaya