しびれたくて、行って来ました!

175°DENO担々麺の本店

 

久々の訪問です!

 

本場四川から直接店主が山椒などを購入していると言う熱の入れ方。

 

担々麺と言うと、スープがある方が日本では当たり前ですが、四川では汁が無いのが当たり前のようです。

 

そして、担々麺のみに特化した専門店!

 

中華調理のメニューの一つとして出てきたり、ラーメン屋のメニューの一つだったり、なかなか、担々麵だけってお店ないですよね。

 

最近は他にも2店舗出来て、どこも行列になるくらい、人気店となっております!

 

南1条の電車通りの一本北側の裏道のビルの奥にあります

 

 

ビルの入り口には黒板が出ております。

 

奥に行くとお店の前に食券が

 

汁なしと汁ありがありますが、久々なので「汁なしのしびれる」で行きます。

 

初訪問の方には、山椒のしびれが適度にわかって、辛さも楽しめるので、これをお勧めします!

 

すごくしびれるは本当に唇までジンジン来るので、まず、しびれるを試してからに!

 

辛さが足りない時は、卓上のラー油で調整!

 

お店の外に椅子が並んでいて、待っている人が数名いて、お店の中から何名様と呼ばれるまで、椅子に順番に座って待ちます。

 

回転率は良く、結構すぐに呼ばれます。

 

出てくると・・・

 

 

黄色の中に、緑と赤のコントラスト

 

見た目から、美味しい!

 

一口・・・

 

うまぁ~~~!

 

モチっとした食感の麺に、甘めのまろやかなコクと若干のしびれがアクセントになっています!

 

しびれ具合と、辛味のバランスがちょうど良い!

 

そこまで辛くないのですが、額から次々と汗が溢れてくる・・・(汗;

 

大盛りでなくても、十分満足な量ですが、ライスを頼んで、余ったたれを絡めて食べる人も多いようですが、炭水化物のとりすぎになるので、ここは押さえて終了です!

 

久々に食べておいしいさを再確認!

 

汁ありも食べに来よ~!!!

 

人気ブログランキングへ ←応援クリック もし良ければお願いします。

 

175°DENO〜担担麺〜 本店汁なし担々麺 / 西8丁目駅西4丁目駅大通駅
昼総合点★★★★ 4.0