南一条の市電の通り沿い12丁目とわかっていながら、探してしまいました・・・(汗;

 

駐車場は無く、近くのパーキングを探すも、中心部なので意外と満車の所が多いです。

 

少し離れたところに車を停めお店に向かうと

 

お店は2階に

 

最近は無い急な階段を上がり、高所恐怖症の私には、降りる時絶対怖いなと思いながらの行き道でした。

 

店内に入ると、昨年オープンしたとは思えないくらいの、良い感じのアンティーク感が出ております。

 

ゆっくりと時が流れ、落ち着いた感じの雰囲気

 

 

メニューも意外とシンプルな感じです。

 

 

しかし、手書きメニュー等もあり、旬を大事にしていることが伝わってきます。

 

チキンレッグ+三野菜で辛さ20番を注文

 

50番まで無料と言う事でちょっと惹かれたが、午後からの仕事につかえると困るので、20番に抑えました。

 

出てくると

 

 

おぉ~

 

出てくると、スリランカ系の見た目。

 

スパイスの香り広がってきます。

 

スープを一口・・・

 

スパイス感と、和出汁感を感じます。

 

やはり、もう少し、辛さを上げた方が、美味しいパターンのスープカレーだ!

 

それでも、額に汗するほどの普通の辛口くらいはある。

 

野菜は調理法が分かれ、それぞれの良さが出るように工夫されている。

 

オシャレな穴場として、彼女を連れてくるのに良いだろう!

 

スープカレー / 中央区役所前駅西11丁目駅西15丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5