人気ブログランキングへ  ←応援クリックあったらがんばれます


北海エビちゃんぽん 満月
札幌市中央区南3条西6丁目


狸小路6丁目 西へ向かって左手にある


新店でちゃんぽんと言えば 行くしかない!

と言う事で訪問

ブログの諸先輩方は すでに訪問しているが

評判は ソコソコ


外観は派手ですぐに発見できる

お店はお昼時で並んでいた


店内には エビの香り充満


メニューは北海エビちゃんぽん の 一本勝負

大盛り+150円


イクラのおにぎりにも惹かれるが

お昼から1000円越えは・・・


道産食材にこだわっている


出てくると ちゃんぽん麺のルックス

白茶濁スープに いろんな種類の具材が


スープを一口・・・


ん~

エビの風味が強めで

結構あっさりかなぁ~

もうすこしコクが出ててもよい


麺は中太ストレート麺

と言うか ちゃんぽん麺

ん~

やわい!

柔らか過ぎる・・・

コシがなく・・・

食べ応えが・・・


これで文句を言う人はいないのかなぁ~


食べきった後に

スープを一口飲むと 


うまぁ~

あれ?コクが出ている?

器の中で味が変化しているのか


ん~なんかもったいない一店


新店なので 落ち着いた時にもう一度来てみたい



スープカレーとラーメンと時々その他-満月1

スープカレーとラーメンと時々その他-満月2

スープカレーとラーメンと時々その他-満月3

スープカレーとラーメンと時々その他-満月7

スープカレーとラーメンと時々その他-満月9

スープカレーとラーメンと時々その他-満月8

北海エビちゃんぽん 満月ちゃんぽん / 資生館小学校前駅西8丁目駅すすきの駅(市電)
昼総合点★★★☆☆ 3.0