人気ブログランキングへ  ←応援クリックあったらがんばれます


らーめん いそのかづお

札幌市中央区南5条西5丁目21 第2旭観光ビル1F


36号線を 西へ 駐車場ジャンボ1000を 左折し

一つ 通りを 越えると 左手のビルの奥にある


新店だが

名前が怪しい・・・


カウンターのみの シンプルで懐かしい感じの 店作り


20時開店と言う 完全な飲んだ帰りの客相手

自分も もちろん飲んだ帰り

メニューはシンプルに 黒醤油、塩、醤油、塩


今回は黒醤油(750円)を注文


出てくると 黒い・・・

もの凄い黒い


スープを一口・・・


うまぁ~

まろやかでコクもありしっかりしていて

ニンニクのパンチが利いている

ラードも浮いているが それほど 油っぽさは無い


麺は中太縮れ麺

スープを染み込んで黒くなっている

プリプリ麺で うまぁ~

スープとの相性も良い


チャーシューも

ばら肉使用で スープとあっている

飲んだ後に こってり行きたいときは はずせないお店になりそう



スープカレーとラーメンと時々その他-いそのかずお1

スープカレーとラーメンと時々その他-いそのかずお2

スープカレーとラーメンと時々その他-いそのかずお3

スープカレーとラーメンと時々その他-いそのかずお8

スープカレーとラーメンと時々その他-いそのかずお9

いそのかづお ラーメン / 資生館小学校前駅すすきの駅(市電)すすきの駅(市営)
夜総合点★★★★ 4.0