人気ブログランキングへ  ←応援クリックあったらがんばれます


lavi lavi(ラビ ラビ)本店

札幌市北区北二十六条西8丁目3-3


創成川通りを北へ

環状通り(宮の森北24条通り)を 左折(セブンイレブン手前)

右手に スーパーアークスが見えたら 手前を 右折

200mほど行くと 右手にある


白壁のカワイイ 一軒家


店内はチョット暗め

南国風の雰囲気をかもし出している


久々の訪問


琴似店円山店 はすでにアップ済みだったが本店がまだだった

期間限定夏カレー

こりこり骨付きヤゲン軟骨to野菜のカレー(1100円)

ご飯 300g

辛さ 10番(大辛)


注文すると 後から来た3人のおばちゃんが

隣のテーブルに座り タバコを 吸い始めた・・・


空気の流れで全て私の方に・・・


場所を変わっても良いか?定員さんに聞いた所

大丈夫との事で 奥へ移動


出てくると スープに浸らないように

軟骨が 野菜の上に盛られている気遣いが嬉しい


先にお肉を一口・・・


うまぁ~

軟骨のコリコリ感と肉のジューシー感が伝わってくる

少し 塩コショウがキツイか・・・


スープを一口・・・


ん~

相変わらずの トマト系

ドロッとスープ 辛味の パンチが 凄い


と その時 後から入ってきた客も

4人で そのうち3人がタバコ

エアコンの 前で 吸い始めた・・・


食べている途中に 煙が~~~~

勘弁してくれ~


この時代 少しは分煙を考えて欲しい


野菜は

ナス、キャベツと 美味しい


ブロッコリーは 揚げ過ぎかなぁ~


せっかくスパイスの香りを楽しんでいるのにね~



スープカレーとラーメンと時々その他-ラビ本店1

スープカレーとラーメンと時々その他-ラビ本店7

スープカレーとラーメンと時々その他-ラビ本店8

スープカレーとラーメンと時々その他-ラビ本店9

ラビ ラビ 本店スープカレー / 北24条駅北34条駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0