今年の3月〜4月は、息子の高校受験→卒業式→高校入学準備や卒業旅行などなど
忙しく過ごしてました。

4月上旬からポツポツ出始めました。
湿疹。

去年まで受診して処方されていたステロイド軟膏と痒み止め飲み薬が残っていたので
それを使いながら過ごしていたけど

4月下旬で
湿疹の痒みが大暴走してきました!!!

今までの皮膚科とは違うところへいってみたけどやっぱり処方薬は同じものでした。

2週間様子みたけど
日に日に痒みが増していく感覚。

でも一つ去年と違うのは
寝ようとベッドに入ると
痒みが治まり、ゆっくり朝まで眠れること。

そして、朝目覚めて起き上がると同時に痒くなる。

という不思議。

2週間経って再度受診して
次に強いステロイド軟骨と飲み薬が処方されました。

この飲み薬、少しだけ眠くなります。
でも痒さからは少し開放されます。

続けてみます。