先日、ご報告した湿疹再発について

これがその時のブログです↓

あれから
意識的にやめてみたものがあります。


暑い夏にはかかせないアレグッ
特に風呂上がりとかには最高のアレ上差し

そう!みんな大好きなアレですよ音符

それは、、、





そう!

ビール🍺🍺🍺

はい!ビール大好きです!
大好きでした。。。




冬に自家感作性皮膚炎になってから
飲む気にもならなかったけど
痒みが治ってきた頃から

少しずつ
「ひとくちちょーだい」(←旦那に言ってます)
から始まり
 ↓
コップ半分くらいちょーだい
 ↓
コップ一杯いけるかも
 ↓
缶ビール1本


それも
週1から
週末土日とかに増えていってました。


湿疹が再発した頃は
旦那が帰宅する前に
自分でプシューと缶ビールを開けてました。

それが金土日が続いた頃でした。



これはもうアルコールが原因です❗️
間違いない❗️

勝手に確信したので
ビール絶ってみました。




そしたら、
ビンゴでした100点お祝い



1週間経って
ほぼ痒みなしです。



もう怖くてアルコール飲みませんゲロー







なんか数ヶ月前にも
同じ決意をしていたような気もするけど…。


あの痒みに比べたら
アルコール我慢する方がマシですウシシ


そのかわり、コレ↓食べます