はぁ〜〜(ため息)

久しぶりに湿疹出ました。
原因はわかりません。

左足のふくらはぎの裏です。

たまにポツって赤い湿疹が
出ていたんですが
ウナコーワクールで治ってたんです。

それが何回か続いて
とうとう痒みが消えず
時間とともに湿疹が増えていってます。

今朝、2ヶ月ぶりくらいに
抗ヒスタミン薬を服用しました。

おかげで
仕事中は痒みなく、仕事に集中できましたが
家に帰ると
やっぱり痒いです。


今、ウナコーワクールでクールダウン中。

この後、痒みがぶり返し次第、
ステロイドを塗って
抗ヒスタミン薬を服用したいと思います。


ちょうど明日が2ヶ月ぶりの皮膚科受診です。
ここ最近調子が良かったから
皮膚科はこれで最後にしようと思ってた矢先です笑い泣き

なんてこったえーんえーんえーん


この夏は
蚊に刺されないように気をつけてたり
草むらに入らないようにしたり
気をつけていたのに

ここにきて、謎の湿疹が再発。


でも前回の教訓

掻かない
掻き壊さない


これを徹底しているので
とびひはないと思うんだけどなぁ。

明日、皮膚科行ってみます