女性ホルモンって

分泌される量ってほんのわずかって知ってましまたか?

一生のうちにたったティースプーン1杯ほどなんだそう


一生ですよ?

1ヶ月じゃなくて、一生涯ですよ!


それなのに

毎月の生理では

わずかな量の女性ホルモンの変動で

私達女性は10代から50代まで

振り回されているわけですよ。



ある人が言ってました。


閉経は

女性ホルモンの弁当からの解放だって。

この変動がなくなった60代は無敵だって。



毎月の生理で苦しみ

たってティースプーン1杯の女性ホルモンを

出し切って

閉経前後10年間も

また更年期で苦しむなんて


女性って

生きてるだけで凄過ぎです!


それなのに

仕事して

出産育児して

介護して

家事して


そりゃヘトヘトクタクタになりますよ〜



だから私は決めました。


元気な無敵の60代を迎える‼️と。



もともとスポーツもあまりしてこなくて

筋肉もないし

ビールは大好きだし

猫背だし

腰痛持ちだし

膝痛いし。。。


こんなんじゃ老後寝たきり決定みたいなもんじゃん!


と思ったので

とりあえず体力つけて行こうということで

ウォーキングを始めました。

実はすでに1年間ウォーキングやっております。



それと食事&サプリ


タンパク質多めで

糖質カットせずに3食ちゃんも食べる。

カロリーは運動してカット。

足りない栄養素はサプリで補ってます。

そんな生活を始めて1年。


どんなふうになったでしょうか???


お楽しみに



uniya5のmy Pick