ここ最近、痒みに関して

すごく調子良かったよですが


調子良すぎて

天気もよく、暑かったので

ビールを少々飲んでしまいました。



あれだけ大好きで

たくさん飲んでも酔わなかった私が

缶ビール半分で

「もういらない」となりました。



で、久しぶりにアルコール摂取しましたが

湿疹出ず。


でも翌日、肌がチリチリしました。


アルコールのせいなのかは不明ですが

やっぱり控えた方が良さそうです。



アルコール飲んでしまってから

1週間以上経って

左腕だけに

湿疹が出ました!!!!


それも小さな水疱ができるやつで

ものすごっく痒いやつです。



以前は手の指とかに出てたやつ。


それが

左腕にだけ出ました



久しぶりに

抗ヒスタミン薬を飲んで

ステロイド軟膏を塗りました。



とにかく掻かないこと。

でも我慢しない。


そのためには

飲み薬と塗り薬のダブル攻撃で

短期間で治めること。




前回の自家感作性皮膚炎は

掻いたことによって痒みが広がったから。



先手必勝で乗り切ります。