思いは通じるのか? | unixbossofficialのブログ

unixbossofficialのブログ

ブログの説明を入力します。

衆議院選が終わり、あやふやな決着が着きました。

 

自民が勝ったわけでもなく、安定多数を獲得してホッとしているのだろう。

大切なことは有権者の我々の思いは通じているのだろうか?

 

コロナ対応は、菅政権の時が一番大変で、急激に減少をしてきて、

岸田さんは漁夫の利を得た感じ??

 

アフターコロナ後の世界を描くには、まだまだ物足りない。

世界が変化してきて、半導体不足や、労働者不足、工場閉鎖等々・・・?

原油高!物価高!円安、景気に不安を抱えている状況が目白押し・・・・?

脱炭素社会・SDGs・気候変動等々地球環境のことまで考えなくてはならない。

そして中国の台頭、米中経済戦争、覇権争い、北朝鮮の核開発等々、外交問題もたくさん??

 

岸田さん!!大変だね!!

 

でもあなたは運が良い!!

 

コロナ禍の中だったら負けていたのかも・・・・

勝てなくても、負けないことが良かったのでしょう。

政権を取るということはこれらすべてを含めて国の舵取りをすること。

私たちの思いを背負って、住みやすく活力のあり社会を実現してください。

期待したいですね。