ブランドとは | unixbossofficialのブログ

unixbossofficialのブログ

ブログの説明を入力します。

先日読んだ本で「柴田陽子」さん著書「勝者の思考」の

冒頭に「ブラント」とは何か?

 

ブランドとは

 

「それを受け取る人たちが、その価値を感情的に理解、評価して支持するもの」

 

例えば

担当者のあの人が好きだ!

あの店の、雰囲気が私に合っている。

そのロゴを観ると、行きたくなる。

あそこは評判がいい。

 

今の時代、

情報が在り過ぎて、「真の価値」を理解できなくなっている。

つまり、人々の感情を動かすことのできる。

計画的、戦略的、人為的に人々の感情を揺さぶり。ムーブメントを作り、定着させ、ブランド化させる。

これがブランドマネジャーに仕事です。

 

そして長期にわたって価値を深めることが「ブランド力を高める」ことになるのです