先日テレビを見ていて、驚きの事実を知りました。


それはUSJの大きな変貌でした。


ユニバーサルスタジオはロスに行った際に訪れたこともありましたが、それほど魅力あるテーマパークとは感じませんでした。


しかし今回の放送で、その中身が大きく変わっていることに驚きを隠せません。


その① 


参加型テーマパークに変貌をしたこと


その②


体験型をふんだんに取り入れたこと


その③


ストーリー性があること


この3点が注目すべき変化でもあるのです。


例えば、ウオーター・ワールドの臨場感は、観客と一体となった盛り上がる。


観客も水浸しになりながら大胆な演出と躍動感に酔いしれる。


ハリーポッターの世界では、異次元の映像が3D・4Kの鮮明な画像が自らがこの世界に入り込んでしまった印象を感じるように工夫されている。


それ以外にも説明できないほどの大迫力と臨場感で一日では体験できないほどの素晴らしいテーマパークになっている。


まだ、行ったことのないUSJなのに、いった気がしてくるのも不思議な魅力なんですよ。


GWも開けて少しは落ち着いた日々が過ぎますが、この時期だからこそぜひ出かけてみたい一つですね。


今度体験談をお話しできるようにいたします。


楽しみにしていてください。