誰でも自分自身が幸せになりたいと思うのは当然だと思います
しかし下記の言葉をかみしめてください。
『幸福になりたいのだったら、
人を喜ばすことを勉強したまえ』
M・プリオール(イギリスの詩人)
『人を幸せにすることが自分の幸せ
と思える人は、幸せになりやすい』
本多時生
私たちの仕事はお客様の喜びがあって初めて成り立つ仕事です。
どの仕事にも同じことが言えるはずです。
しかし概して、自社の業績や自分の実績を上げたいがために他人を巻き込んでしまうことを見かけることがあります。
そのような行為は必ず相手に判ってしまい、継続してビジネスを続けてゆくことができないのです。
すべてがお客様のために!
それは利他の心と相通じることでもあるのです。
会社も同様です。
会社として収益を上げて業績の良い会社にしたい!と願っているのは経営者だけではないはずです。
株主に対しても適切な配当を出せる会社にしなくてはならないと考えます。
しかしもっと大切なことがあるのです。
そこに集う従業員やその従業員を信頼してお越しになられるお客様があってはじめて会社は運営できるのです。
だからこそ利他の心は会社のために仕事をするのではなく、お客様の喜びのため!従業員の夢の実現のために存在するといっても過言ではありません。
お客様が安心してUNIXをご利用いただけるように、常に改善に努めるのは会社の役割です。
時代の変化を適切にとらえ改善できる体質を持っていることが会社に求められる資質ではないでしょうか。
お客様第一主義という起業の目的を絶対に忘れないで!取り組んでまいります。