今月のブログ更新が遅くなってしまいました。
3月度はサロンが1年で一番忙しい時期と会社の年度末が重なって、全社員総出でがむしゃらに働いた月でもありました。
そして、ここ数か月の業績低迷を乗り越えて、3月度は過去最高の業績を記録できたことがとてもうれしいことでもあります。
消費税導入前の駆け込み需要も重なってのことですが、今期の最後を飾る月を好業績で終えることができたことに、お客様に心から感謝をもうしあげます。
来年度からいくつかのことが変わる準備に入っています。
① 会員制度の変更によって、ご利用頻度の高いお客様へ還元率を変更いたしました。
② 新管理システムを導入、従来よりお会計がスムーズになるように改めました。
③ 予約がWebで取りやすいようになりました。
④ 電子カルテ導入でヘアースタイルはじめお客様情報を全店舗で共有化できるようになりました。
⑤ その結果、お客様がUNIXのどの店舗に行かれても安心してご来店できるようになりました。
このような改善はUNIXがお客様にとって信頼されるサロンになるために導入された仕組みです。
従来はお客様とクルーという関係が強く転勤等によってお客様からのクレームを改善できませんでした。
UNIXのクルーは若く、いろいろな経験をさせることがクルーの成長に欠かすことができません。
そのために定期的な転勤が必要でもあり、その結果お客様からクレームをいただくことになっていました。
それらの改善のために電子カルテを導入し活用していきます。
また、昨年「UNIXスタンプラリーキャンペーン」を実施したところ思わぬ反響をいただきましたが、今後はUNIX全体のブランド価値を高めることが、お客様から信頼される存在になれる事だと信じ今回の改善に踏み切りました。
ご理解をいただきたくよろしくお願いいたします。